忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25716837_m.png 535501284.jpg

 

どうも、調子よく更新しているよ、まじぱんだよ!

ちょっとサイトのトップをイジッてみました。
なんとなく、SAIでお絵かき気分だったので。

管理しきれなくなったページは非表示にして、シンプルにしてみました。
(web拍手と、BBS、pbbs、メールフォーム、写真用ブログ)
活用中、コメントや落書きありがとうございました。

グッとシンプルに、細々サイト運営していきますので、
これからも、よろしくおねがいします♪
(ついったに籠りっぱなしだけどw)

一番の問題は、ギャラリーの更新が若干イレギュラーで難しく
「更新するか!」と思う度に、挫折を繰り返すこと。
一番肝心のコンテンツが更新なしって・・・本末転倒ですね。

まぁ、いいや☆

ちなみに、イラストの三角フラッグは正式名称「ガーラント」らしいです。
このガーラント、めっちゃつぼアイテムです。

一時期、「車買ったら、車内に飾っちゃおうかな~♪」とか考えていましたが
こんなの飾ったら邪魔すぎるwwww事故るwwwww初心者wwww

 
んでも、このカラフルな色遣いかわいい~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
布のやつがいいなー

友人が「車に乗る前は、車内の飾りつけ考えるの楽しいけど…いざ乗るとシンプルが一番」
と言っていた意味がようやく分かったような。

今のところ、バックミラーにフラミンゴのサシェをぶら下げて、後部座席にクッション1個とチェックの掛け布。
ティッシュカバー。。。この位がMAXかしら。邪魔にならない車内インテリア。

ちなみに、ほぼ楽天でご購入。御世話になってますw
仕事(雑貨屋)がら、ついね。


左のブランケット、(売り切れだけどw)大きくて、軽自動車の後部座席にぴったりサイズ。
大判なのに、1000円ヤスイー!ちなみに、こちらのMサイズも膝かけとして使用中。
まぁ、薄いですけど価格相応(めっちゃ安い)ので満足してます。

でも、春夏には合わなそうなんで、別なの考えなきゃなぁ~
起毛してないやつね。求む情報!

ちなみに、ガーラントに憧れるも…自分で持っているのはコレのみ。
友人が山籠り(!?)のお土産に買ってきてくれました。

de69fae7.jpeg


何故に、国内のお土産がチベット密教グッズ。何故に、タルチョ。
でも、カラフルなんで気に入ってますw壁に飾るとかわいいのよ。
(割に高いんだね⇒900円・また売り切れw)自分のとサイズが違うのか?むむ?

またカワイイ雑貨あったら紹介しちゃう♪
じゃあねーバイバーイ ウフフ☆(ゝω・)v

拍手

neko.jpg
どうも~まじぱんです。

先週は、アトネさんダウン&奇跡の復活騒動で皆さんハラハラでしたね?
わたしも、仮設の掲示板にお邪魔して『いざ、投稿!』と思ったら、失敗。

スクショでお持ち帰りしたのが上の図です。

管理人のミミニャ~さん、投稿されたイラスト1枚づつ丁寧にコメント書き込まれててビックリ!

さらに、「なるほど」と納得しました。
アトネに集まる絵師さんたちが一重に信頼を寄せるわけですね。

「ありがとう」の気持ちを伝える事に手を抜かないって、大切。
(手を抜きっぱなしの私に喝!)

--------------------------------------------------------

先日、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を鑑賞してきました。
朝のTV番組でトレーラーを見て、久しぶりに映画にいくか!とネットで予約。
(予約しないと、めんどくさくなった!と中止する確立80%なのでw)

ここのところ、落ち込んではいないけど、
なんだか浮かない日々を過ごしていたので
涙を流して、疲れも流そう!と泣く気まんまんでお出かけ。



このお話は『鍵』が重要なアイテム。
そして、わたしは『鍵』が大好き。

映画館に足を向かわせるのって、こんなもんですよね。
(あらすじなどなどは、探せば沢山出てくるのでカットします)

主役の少年オスカー君が鍵穴を探す冒険の中で出会った人たちを振り返り
「大勢の人が何か大切な物を失っていた」
・・・と語るシーンがとても印象に残りました。

忙しく日々を過ごしていると、
「こんな辛い想いをしてるのは自分だけなんだ。なんで私だけ。」という気持ちになる日もあります。

ふと見回し、幸せそうな顔の人達を「あなたにはきっと分からない」なんて
理不尽な憤りを密かにぶつけてしまったり。

でも、「あなたには分からない」のは私も一緒。
「幸せそうな顔」を付けているのも、同じです。

すれ違うひとりひとり、癒されない寂しさや失望、孤独と一緒に毎日を進んでる。
そんなシンプルな事を、シンプルに伝えてくる、ハッとする一言でした。

“この映画を作りながら思ったことは、
私たちは失ったものを完全に忘れて乗り越えることはできないということ。
いかにその喪失の感覚を受け止め、喪失感と共にどのように生きていくかを
学ぶことが大切なのだと思います。”


映画を観終わったあと、この監督の一言を鮮明に読めました。

少年の金切り声を聞くたびに、引きちぎられる想いをします。
何かを無くしてきた気持ちが共鳴するんでしょうか。

絶望と再生の物語、感動の物語
という言葉は使い尽くされて、ただの記号のように付けられています。

でも、耳触りの良い言葉だけじゃない、楽しい事ばかりじゃない映画。
それは今、私たちが進む毎日と似てる。

叱った後、抱きしめてくれる。そんな映画でした。

とても気分転換になり、スッキリ泣ける
(ハンカチが鼻水と涙でグショグショ)ラストです。
だから、映画っていいのよね!是非、いちどご鑑賞くださいませ。

今日はシリアスだったね テヘヘ

拍手

gazo_okiraku2_039939.png

お久しぶりです。
1年で2台のPCをあの世へ送った、PCブレイカーの名を欲しいままにする…まじぱんです。

長年お世話になったノートPCは暑さエッチデーデーを
次のデスクトップは、電源不良で(修理した)あの世に送ってやりました。

その間、若干のデータも失いましたが、まじぱんは元気です。
強い子だから泣かないもん(;^ν^)

やっと自由にPCをいじれる環境に戻り、さっそくみんな大好きアトネさんに遊びに行ってきました。

入り浸りのツイッターでつぶやいたように、
「鋭い目つきでお漏らし」してるように見えてしまい戸惑いましたが…(とくに改善せず)仕上げました。

まぁ、ね。お漏らしっちゃーお漏らしですけど。

「海を産む」って感覚で見て頂ければ光栄です。
無理なら、お漏らしでも構いません。

いつも以上にモチーフ詰め込みで進めました。
「Mother Earth」と名付けた1枚です。

本日は「書けちゃう神」が降臨していたので、アトネ内をお散歩しながら
コメントを投下してきたのですが、前にお邪魔した時のような賑わいがなかったような(´・ω・`)
そういうタイミングなのかしら?

次のVSには是非とも参加したいですな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、車の免許ゲットしました!(だいぶ前の話ですけどw)
さらに、時同じくして車もゲット!

只今、元気に車通勤しております。

冬の海岸沿いをガタガタ震えながら原付で爆走していた去年とは比べ物にならない快適さ!
いやぁ、車っていいものですねぇ。いいものですねぇ。

まだ知らない道を通ったり、駐車するのが不安ですが、どうにか腕を磨いていきたいと思います。

しっかし、お金がかかるね。車!

ただでさえ少ないお給金が保険だガス代だと消えていく様は
なんだか滅びの美学さえ感じます。
滅んでいるのは私ですね ( ゚д゚)、ペッ

・・・なんだろう、長く更新してないと
書くことたくさんあるはずなのに浮かばないよ。

そうそう、忘れちゃだめね↓

ここに遊びに来てくれる人はもうほとんど知ってるとおもいますが
こちらの企画に参加させて頂きました。

banner03.gif
>>アトネで出会った絵師達が贈るイラスト集FESTA!

とっても豪華な1冊。手に取ったら鳥肌もの間違いなしです。

自分の拙さが悲しいですが、参加出来てとっても楽しかったです。
初めて修羅場というものを経験しまして、滾りました。

第2回も準備中ですね。楽しみです♪

・・・以上、久しぶりで勝手が分からずおしまいですw

拍手

IMG_m5Jl4nuG.jpg
おおおおおおおおお、前の記事からこんなに経ってしまっていたとは!
皆様、お久しぶりでございます。
・・・というか、むしろもうココの存在を・・・いやはや。
まじぱんて誰?状態でしょうか・・・いやはや。

ココ最近も、いつも通りどうともない日常を過ごしておりました。
発言活動(!?)はTwitterに完全に移行しておりました。

文面を考えずに、さくさく一言投稿は楽チンでしてね。ほほ
未登録の方、Twitterやりましょうね。楽チンですからね。ほほ

さて、その間。PCが壊れました。
ええ、夏の暑さにやられましたよ。

ノートPCの中に猫でも隠れているのではないか、という異音が聞こえてきまして。
ガリガリバリバリバリィッ!ってね。ニャニャーとも聞こえたような気がします。

で、数ヶ月そのまま放置(オイ)、新規加入したスカパー!でCS放送を貪るように観ておりました。
夏の忙しさとスカパーの中毒性に浮かされ(米ドラマ、まじあちぃ)
『もうPC要らないじゃん』な仏の境地まで到達したんですが、

やっぱ要るよねー冗談じゃないよねーwwwwwww
で、つい昨日新PCゲットだぜ。

どの口が『PCなんて要らない』なんて言ったんでしょうか。
昨日今日は、朝から晩まで蜜月状態。

そして、手慣らしに上記の生首イラストをかき上げたという次第でございます。
久々に頭盛りをしたかったので、盛ってみました。どうでしょう。盛れてますでしょうか。
(これからは、アトネ本に本腰いれないとネッ!)

ほいでもって、今月から自動車学校に通うことになりました。
この年にして、免許もってないんです。テヘ

どこに行くにも原付で爆走していたのですが、いかんせん冬の寒さに耐えかねて、です。
初日から、危うく止まってるオートバイを将棋倒しにするとこでした。ワイコー
まるでセンスないような気がするけど、意地でも取ってやるんだから。その意気です。

明日、明後日も張り切って何かを将棋倒しにして参りますね?
今月も今月で忙しくなりそう(もう半分過ぎとるがな)であります!

それでは、ごきげんよう!!

※昨晩は4時まで起きていたので、非常に眠い。
ので、久々ブログもこんな内容の薄い記事になってしまいました。
そういう言い訳です。

拍手

Ensp030987.jpg
▼アトネでaya3さんの線画をお借りしました!塗り絵~♪

大きな瞳と、プックリアヒル口が少女漫画のヒロイン。といった感じ。
お肌と瞳を塗るのが楽しかったでやんす。

アトネの練習版、コメント様式が変わったんですね?
え、、気づくの遅い?大丈夫?

塗り絵の気分なので、線画を遡ったり、
ひっさびさにオエキョに遊びにいってみたり。

塗り絵づいてる今日この頃です。
自分の絵を描く気分にならないのも、塗り絵づいてるからでしょうか。
そして、微妙に風邪をひいてるのと…気温が上昇してるせい。
今年初の30度!?ウソっていってよ。うそよぉおおおおお

そんな私に、某ホームセンターから『癒し』がやって参りました。

   

マレーシア産の熱帯魚、ベタ氏です。キャワイーッ
(「魚」という名前をつけようと提案したら、友人に猛烈に反対されましたw)
まぁ、「ベタ」というのもこのお魚の種類なんですけどね。アハハ

瓶詰めで飼えるという文句だけを頭に浮かべ、
長年飼いたかったベタ。

そうです、ズボラの思考回路です。

ブクブク要らず、水槽要らず。
なのに、ヒラヒラ「熱帯魚」感。WOW!!

でも…ネットで飼い方を調べたらヒーター、温度計などなど、結構必要なものあるんだね。
追々揃えるとして。

大好きな雑貨屋さんFloydのフリマでゲットした『クリスタルグローブ』の
不良クリスタルを1つ100円でゲット♪

どっかの雑貨屋の軒先でセール中だった水石??みたいの
まさかの10円でゲット♪

それらを、手持ちのチョイデカガラス容器にIN!!

光の反射や、ベタの動きで色が揺らめく、めくるめく癒し。
(画像は暗くてあまり分からないけど)キラッキラです。キラッキラ!

時々、ベタ氏はボールの上でヒレを休めます。
ボールの下に滑り込んで遊んで(?)います。
アクビ(?)をしたのを目撃しました。

魚って、可愛いもんなんですねぇ。表情豊かで驚いた。

昨日は朝10時からベタ氏を見つめはじめ
なんやかんやで16時になっていました。驚いた。

おかげで、エサを食べてフンになるまでを観察してしまいました。

できるだけ長生きして頂く為、出来る限りの事をする所存です。ベタ氏。

拍手

カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR