忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





かわいいPVでなんか元気でた。
『今日は何にもしたくない~ベッドで寝てるだけ~』
そんな土曜にピッタシですね!

ゆるーい。

ここ最近、遊びにいったり、仕事だったり…
土日ゆっくり家に居なかったから
今日明日はこのユルイ曲を聴いてダラダラします。

何にもしたくなーい。

年末に作ったマイ『ポテトピザ皿』が出来上がりました。
先月、湖の近くで絵付けしたマグも到着し、
先週、先織り体験で作ったコースターと一緒に使ってみたり。

シャカリキに遊んだ戦利品の出来がすごくユルいw
不出来なところが愛しいですね、オリジナルのものって。

写真を撮ってupしようと思ってたけど、ちょっと上手く撮れなかったので
また『やる気満々!』な時に紹介させてくださいませ。

そうそう、先週はブログのテンプレ改造してました。
これまたユルですが、より我が家ぽくてヨシ。

何事もユルく。
いいことあるさ!

(※つべで動画みつけたので、ニコ動はがして張替えポチッ!)

拍手




皆様、お久しぶりです。

Twitterでは相変わらずの調子で毎日元気にツイートしておりましたが、
ブログは書きはじめると『これでいいのかしら?』となんだか思考ループに陥ってしまう気がして
ちょっと更新できずにおりました。が、何も触れずに更新復帰もできません。

東北地方で起きた大震災、
テレビの中で映像が繰り返し流されているのに
なんだか自分の住む地域とはかけ離れていて
私の言葉はどれも上っ面に響いてしまうようで、未だに慰めの言葉がみつかりません。

先週同僚の外国人が、母国へ帰っていきました。
『外国人は地震、津波、原発が怖くて日本に居られないんだ』
皮肉めいた冗談を誰かが言いました。

きっと、この人も怖かったんでしょう。
外国人の彼も怖かった。私も怖い。みんな怖い思いをしています。

国へ帰る彼は会社の誰よりも早く募金をしました。
「地震のニュースを見て涙がでた。」と言っていました。

日本に居るのが怖いのも本当だし、日本を想ってくれるのも本当なんだと思います。

何が正しいのか、どれが間違って、どうすればよかったのか
何を伝えればいいのか、どう過ごすべきなのか、どう声をかければいいのか、
色んなことが混ざり合って混乱しています。

ただひとつ、確かに想うのは、

日本を離れる前に彼が寄付してくれたお金が、私が寄付したお金が、みんなが寄付したお金が

今日、だれかの毛布になって、夜の寒さを和らげてくれますように。
明日、だれかのおむすびになって、明後日を生きる力になりますように。

最後に、この曲(以前も貼り付けたけど)も。



平穏な毎日を過ごす私たちは、復興の道案内ができますように。

それでは、ごきげんよう!

拍手




久々に頭の毛穴が開く曲でございます。
これで20代前半だってんだから・・・
(いや、年齢は関係ないけど…ねぇ!)

Adeleといい、Duffyといい、この貫禄。
UK MUSIC事情はどうなってんの!
おまえら、最高だよ!!

ニコ動では歌詞&訳が載ってないので・・
これは付けたい!と思いましたが、

最近の「意訳すぎww」とか「訳が違うww」とかのコメ流れ、
あれを見るとそういう気持ちも萎えてしまうんですよね。

「違う!そこはそう訳すんじゃない!」とか思うなら
自分で歌詞つきのアップするか、一番に見つけて一番に訳付けろよ!
なぜそこで脳内補正を行わないでアゲアシ取るのよ!
自己顕示欲のおたんこなす!
と思ってしまう。

↑と思う私もまた、字幕付けるべきじゃないですな。

歌詞の取り方も十人十色、
訳だって色がついた方が私は楽しいんだけど。

多少違ったってご愛嬌じゃない。

美しい訳をお求めなら、CD付属の歌詞を御覧なさい。

歌詞を探して、訳し、曲とのタイミングと字幕の長さを計算する。
なかなかの作業だと思うわよ。乙!だわよ。

そして出来上がった訳。

ありがたく馳走になりましょうよ。
「ありがとう」コメが1つ付けば字幕職人も増えるでしょう?
ベイビー、一度立ち止まって 頭をつかってごらんなさい

と、自分は思うのよ。いっちょまえによ。

絵師もそうだけど、英語勉強者って頑固者が多い気がする。
あ、私もだよねwwww

-------------------------------------------------
拍手ポチポチありがとうございます!

>>すだれさん
きゃー!すだれさんに褒めていただけるなんて 感涙
構図MVP入賞できました、お祝いありがとうございます!
よくよく考えてみたら自分の粗を隠す技術が
逆に評価を頂けるポイントになりつつある!
なんかちょっと因果なものを感じます。
いつもは、色彩がダントツポイント獲得なのですが、
今回は構図!新しい自分発見!
こういうのもVSの醍醐味ですよねw
はい!アトネ本、共演者の皆様に恥じぬ作品を描く所存です!
拍手ありがとうございました!



拍手

おひさしぶりでございます。

実に、前回の更新から一ヶ月以上も過ぎております。
(前回は一日に2回も更新してるくせに!)

最近はTwitterでつぶやくのが中心になってしまいましてね。
アカウントお持ちの方は是非、フォローさせてください。

しかし、ジョン・レノンの誕生日付近のオノヨーコの呟きのウザさときたら。
平和な世の中を想像してみるのはいいんだけども、
一日に何度も繰り返すとツライものがある。

あんた、私の平和乱してるよ。と悪態をつきたくもなるものです。

ジョン・レノンの誕生日付近では「オノヨーコ」をフォローするのやめようか。
と思っておりました。あ、ハイ、この話…どうでもいいですよねー。

ヘドヴィグ&ザ アングリーインチをご存知ですか?

性転換手術を受け、失敗。
股間に「怒れるの1インチ」を残し、愛を求める物語。

実に、濃いです。

その中で、お気に入りの曲。



英語にはシャレオツな言い回しが多いですよね。

喉ぼとけは「Adam's apple」=アダムの林檎
男性諸君の首元には知恵の実を食った時に、カケラを詰まらせた痕跡が残っております。
お大事に。

赤さん御用達のカゴは「Mose's basket」=モーゼの籠

そして、恋人やパートナーを呼ぶ時には
「ダーリン&ハニー」やら「スウィーティ」やら (ゾワッ

その中の一つが「My better half」=私の片割れ
(主に妻に対して使う言葉で、夫には使わないらしい)

素敵、しかし、残酷なストーリーです。

いいよ。これ。

タトゥー入れるなら、へその上に雷マーク。
なんつって。

只今、ハロウィーン絵の塗り作業中。
予想通り、企画には間に合いませんでした。
アチャー

【追記】
PVにもチラリと出てくる、トミー・ノーシス(オデコに銀の十字架)
は、H×Hの団長の元ネタですよね!?


拍手




ストップモーション系のPVはガッチリ心を掴んでいくよ。
チェロが髪の毛を巻き込まないか…毎回、ハラハラするぜ。

歌詞も淡々とでも、優しくて、素敵よ。

朝、この曲を聴きながら会社に行くなら…たそがれちゃう。

アイヤーッ、最近絵を描いてないわー

最近、youtube repeatの事を知りました。
便利。

URL---なんたらかんたら---yotube.comのドットの前にrepeatを入力したらば
あら不思議。

さあて、今週は東京出張、合コン(プププッ//)、大阪で友人の結婚パーリィなどなど
忙しくなりそうだぜ。

拍手

|  HOME  |   次のページ >>
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR