忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

845e3557.jpeg

どうもー!終日ダラッダラなまじぱんです。

前回記事を書いたアトネ本。
チーム西洋にきまったよ!イエーイ!

B5のイラストを描くのですが・・・

やべぇ、そんなに大きいの描いたことねぇ!!

そんなことをTwitterでつぶやいたら
まなのんが「スキャンいいかも」と返信をくれました。

そう、スキャンだよね!
数年前に激安スキャナーをAmazonで買ったよ!
(それっきり、押入れの肥やしだよ!)

そいでもって、ここんとこアナログ絵なんて書いた事無い。
仕事でコマコマしたものを描くのはあるけども。
大きさが違いすぎる。

友人に貰ったスケッチブックに練習がてらシャーペンで落書き。↑
脳内で「戻る」ボタンを押そうとする感じ、完全にデジタル絵師です。

なんか絵柄まで違って見えるのは自分だけでしょうか。

フォトショとイラレを所持してますが、
これらで絵を描いたこともなければ、塗った事もございません。
ああいったソフトで絵を描けるの!?←
難しくてわっからーんw

完全に、しぃ一辺倒。

SAI有料化の波に乗れず、SAIからも遠ざかってる。
買っちゃおうかなー。

SAIならまだ分かる気がする。気がするだけ。

そいでもって、なんとなく描きたい方向が決まりつつあるので
金曜日の予定がキャンセルになった!ことを利用し
街ブラしつつ、デカイ本屋やヴィレッジヴァンガードに行っちゃうかなー。
と思っております。

ビレバンのコアな本棚好きです。
いいアイデアが転がってそう。

絵を描くときに資料を見るなんて、ほっとんどしないっすけど。
ここぞとばかり絵に向き合って描いてみよう。

参加者様方のクオリティに見劣りだけする事だけは避けねば。

32eae654.gif

がむばる。

【VS合作】
mini-ver.png

チーム伝説の合作に参加しました!
遅ればせながらご紹介↑縮小verですが、原寸はVSでどうぞ!

メンバー様方のブログでも書かれておりますが、
このイラスト、配置の打ち合わせはほとんどなし。

順番が回ってきたら、その場で絵を描く。という方式。
すごいまとまってますよね、さすが絵師だわぁ。

しかし、まぁーーーー私の迷い筆の酷さw
動画みたらセカセカ動いてるんでしょうねぇ。お恥ずかしい。

素敵企画に参加できてすっごく嬉しかったです!

7日には結果発表聞けるのかな!?

自分のイラストの得点ですが、データは損前と後では傾向が違います。
ビックシ。

また【VSイラスト反省会】の記事あげちゃう。
・・・あ、VSのコメ&コメ返しまだ途中だった。

ほいだら、また!

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~v
描いてる描いてる!
脳内アンドゥー(笑
絶対ヤルよね。
レイヤーって便利だな~ってめっちゃ思います。

下書きしないと描けないので、もうアナログには戻れません(笑
アナログで描いたら?と言ったクセにw

あ、でも確かにアナログとデジタル少しタッチが変わりますよね。
まぁ、そう思っているのは自分だけで、はたから見れば同じなのかもですが...。
自分的にはかなり違う感じがします(笑
まな 2011/02/08 (Tue) 23:51 編集
★まなのん★
ふふふ、さっそく描いてみましたよ。
まなのんの助言を今後頼りにする計画です。

そう!言いたかったのは脳内アンドゥ!w
ほんと、どのくらいデジタルに依存してるのよ!
と思っちゃいました。

前髪のクセがメチャ気になって友人に聞いてみると
「え?ぜんぜんわかんないんだけど」が返ってくる法則と似てますね。

あ、例えがわるかったかな。

葉っぱ隊に期待しております。
2011/02/13 (Sun) 17:54
無題
こんばんわ〜!
まじぱんさんアナログ絵!貴重品ですね!
脳内アンドゥにミートゥー!!
私も下絵はアナログでやって、色乗せるのをフォトショにしようかどうか悩み中です^^というか何もかもがまだ未定だけども!
フォトショとイラレをお持ちなんですね@@
なんて豪華!
イラレは仕事でちょっこし使うんですが、あれは絵を描くという感覚とは別物ですよね。模様作ったり文字入れたりはすごーく便利ですか。
フォトショはしいぺの操作の延長線上で使える気がしますよ。
お持ちなら試してみてはいかがでしょう?水彩ツールが懐かしくなるの必至だけど!
SAIイイナア!わたしMacだから本当に憧れソフトですよSAI。
まじぱんさんの西洋はどんな世界なのか楽しみですわー!
がんばろうねー!!!
あきち 2011/02/11 (Fri) 00:30 編集
★あきちさん★
こんばんわ!
アナログ絵!晒した瞬間少し恥ずかしい!w

やはり、デジ絵師には脳内アンドゥーの経験ありなんですねぇ。
しぃでしかお絵かきしない派には、SAIですらとっつきにくかったです。

イラレは苦手意識が強すぎて、仕事で若干使う機会がっても
ほぼフォトショで頑張って、はっつけちゃう強引方式ですw
「イラレ覚えとけば何かと楽よー」と先輩に言われましたが。

よし!今回はアナログ下絵+デジ着色!それっきゃない!
ちょっと一回ためしてみます。
しぃの水彩に似たブラシとかないのかなぁ。。。
とつぶやいて。だって水彩一辺倒ですもの←

私もあきちさんの東洋世界を楽しみにしてます!
平行のピクファンも覗かせていただいてますので!
いけいけgogoあきちさん!
2011/02/13 (Sun) 18:05
こんにちは^^
こちらでは初めまして。
合作絵を飾っていただいてありがとうございます!
もっと早くお礼に伺うべきところ遅くなってしまってすみません。
今回のまじぱんさんの作品、どちらも「さすが!」な魅力の作品だったのですが、特に2枚目にガツンとやられました。
曲と併せて堪能すべきですね。あちらは。
クセになりそうなくらい素敵な曲でした。
ものすごい物語性を感じさせる作品だったと思います。
原典のプラトン、機会があれば読んでみようかなと思います。
そしてみごと構図部門MVP!おめでとうございます^^
それから、アトネ本に参加されるんですよね。凄く楽しみにしています。がんばってください。
それでは。
ぎんの字 2011/02/13 (Sun) 16:42 編集
★ぎんの字さん★
あら!ぎんの字さんいらっしゃいませ♪
いえいえ、来ていただけで感無量でございます。

そして、合作!
お誘いありがとうございました!
なんか今までになく一体感、チームの一員!って感じがして
今回のVSはすごく楽しめちゃいました!

イラストの方にもコメントありがとうございます!
そうなんです、二枚目は曲ありき!の絵なので
曲のほうも気に入っていただけたようで光栄です。
初めて曲中で聴いたとき、涙がでちゃいました。

すごく好きな曲を描けるチャンスまで・・・
チーム伝説恐るべし!またこのチームでお絵かきしてみたいです♪

いやぁ、まさか構図MVPまで貰えちゃうとは・・・
思い出深いVSでございました!

アトネ本も俄然がんばっちゃいます!
訪問&コメありがとうございました!
2011/02/13 (Sun) 18:25
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR