忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ensp030987.jpg
▼アトネでaya3さんの線画をお借りしました!塗り絵~♪

大きな瞳と、プックリアヒル口が少女漫画のヒロイン。といった感じ。
お肌と瞳を塗るのが楽しかったでやんす。

アトネの練習版、コメント様式が変わったんですね?
え、、気づくの遅い?大丈夫?

塗り絵の気分なので、線画を遡ったり、
ひっさびさにオエキョに遊びにいってみたり。

塗り絵づいてる今日この頃です。
自分の絵を描く気分にならないのも、塗り絵づいてるからでしょうか。
そして、微妙に風邪をひいてるのと…気温が上昇してるせい。
今年初の30度!?ウソっていってよ。うそよぉおおおおお

そんな私に、某ホームセンターから『癒し』がやって参りました。

   

マレーシア産の熱帯魚、ベタ氏です。キャワイーッ
(「魚」という名前をつけようと提案したら、友人に猛烈に反対されましたw)
まぁ、「ベタ」というのもこのお魚の種類なんですけどね。アハハ

瓶詰めで飼えるという文句だけを頭に浮かべ、
長年飼いたかったベタ。

そうです、ズボラの思考回路です。

ブクブク要らず、水槽要らず。
なのに、ヒラヒラ「熱帯魚」感。WOW!!

でも…ネットで飼い方を調べたらヒーター、温度計などなど、結構必要なものあるんだね。
追々揃えるとして。

大好きな雑貨屋さんFloydのフリマでゲットした『クリスタルグローブ』の
不良クリスタルを1つ100円でゲット♪

どっかの雑貨屋の軒先でセール中だった水石??みたいの
まさかの10円でゲット♪

それらを、手持ちのチョイデカガラス容器にIN!!

光の反射や、ベタの動きで色が揺らめく、めくるめく癒し。
(画像は暗くてあまり分からないけど)キラッキラです。キラッキラ!

時々、ベタ氏はボールの上でヒレを休めます。
ボールの下に滑り込んで遊んで(?)います。
アクビ(?)をしたのを目撃しました。

魚って、可愛いもんなんですねぇ。表情豊かで驚いた。

昨日は朝10時からベタ氏を見つめはじめ
なんやかんやで16時になっていました。驚いた。

おかげで、エサを食べてフンになるまでを観察してしまいました。

できるだけ長生きして頂く為、出来る限りの事をする所存です。ベタ氏。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベタv
私も昔飼ってました(* ̄∇ ̄*)
ブクブクいらずは助かるよね~!
色も綺麗だしv
私も久しぶりに飼いたくなった!

夏場はいいんだけど、冬場寒くなってくると病気にかかりやすくなるので、気をつけて~。
まな 2011/05/09 (Mon) 00:28 編集
★まなさん★
お返事がおそくなってしまいました!
いつもtwitterでじゃれ付いてますがw
最近、寒くなったのでそろそろベタ氏のヒーターを入れようと思っているのですが、思ったより水槽の水が減るのが早いので…水面に露になってしまうのではないかという・・・ズボラな心配をしております。
コメントありがとうございました!
2011/09/25 (Sun) 16:54
はじめまして
こんにちは。
塗ってくれてありがとうございます(´▽`*)
かわいく塗ってくださって嬉しいです!

ベタ、入れ物やオブジェもとてもステキですね!
私も昔飼ってて、
メスも買ってきて卵産ませたりして…子育てお父さんの姿がとてもかわいかったです^^
お魚はほんと癒しですね!
aya3 2011/05/10 (Tue) 15:08 編集
★aya3さん★
はじめまして!なのに、ご返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございませんでした><
この塗り絵、とても楽しく塗らせて頂きました!こちらこそ、ありがとうございました。
aya3さんもベタを飼ってたことがあるんですね!
結構多いんですねぇ。
繁殖は、一度やってみたい気がしてるんですが・・・水面にあぶくを作ってお嫁さんを待っているベタ氏が少し不憫でww
コメントありがとうございました!
また機会がありましたら、遊びに来てくださいね!
2011/09/25 (Sun) 16:58
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR