忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わお!もう12月。月1更新になりつつある、どうした!

と、言うことで主にTwitterで呟いてた最近の出来事をまとめてみた。

誰がみたいの!?というまとめですが。ええ。
「書きたかった事」を書く。という事に意味があるよね。

それでは、スタート。(全部で17項目w)

1、近所の神社のお祭り行ったら、寂れてた。 9:16 PM Nov 1st

⇒ここにきて、初めて射的に挑戦。イカレタ叔父様方の呼び声につられてしまったw
「おねえさんち美人だし、射的やってきなよ。」いや、意味わかんないから。馬鹿にしただろw

友人が見事弾をオモチャに当てて倒し、ワーイ!ってなったら
「ハイ、棚から落ちてないので無効になりまーす」と商品を素早く元に戻すジジイ。
大人の汚さを教えてくれる、出来事でした。

2、今度はおばあちゃん転倒で頭から出血。やってくれるぜ。 12:24 AM Nov 3rd

⇒笑い事じゃないんだけど、週に2回も病院に担ぎ込まれた我が祖母。
一回目は血圧のクスリのせいで、血圧が下がりすぎてgkbr・・・家族が青ざめる。

そして、私は救急車を呼ぼうと「110番」をし、場を和ませた。

救急の中で「ワハハハ」と元気に回復した祖母、94歳になりました。
ちなみに、転倒事件も軽症で事なきを得、元気でやっております。
メロンのネットみたいなのを頭につけて帰宅したお婆ちゃん、爆笑ものでした。

3、先日「百均で浪費」したい発言をしましたが、百均でなく「ニトリで浪費」してやりました。安い女ですいません。お値段以上それ以上な私です。 2010年11月4日 20:31:02

⇒いつだか、「漫画読みまくってる」と日記に書きましたね。
こんどは漫画を買いまくって、あげく、本棚を新調しました。新タイトル入荷中ですw

参考;漫画が12冊…新たに本棚へ収まった。私に言えるのはそれだけよ。 2010年11月23日 23:46:23

4、私のお気に入りの美容師さん…誰かに似てるなぁー。と思ったら…Timbalandだ!細身のTimbalandだ! 2010年11月6日 17:29:34

⇒分からない方のために以下参照。Timbalandは黒人のほうです、エッ?



5、PCがスムーズに働かない場合、どんなお仕置きをすべきだろうか。イヤらしい縛り方をして、誰も居ない部屋に置き去りにしてやろうか。 2010年11月8日 0:14:01

⇒ご乱心タイム
この後、数回にわたり「懲らしめ方」についてツイートしました。

6、オーストラリアのキャンドルメーカーに「不良の代替えを送ってね」の件で連絡してるのに「そんなの大した事じゃない」の一点張りで話にならぬ。 2010年11月8日 18:22:50

⇒この後、お互いの妥協点を見つけ終幕。
未だに、会社で「アイツのこと嫌いなんすよね」と愚痴っています。

7、知り合いの姪っ子さんにまつ毛エクステしてもらったー!30本(以上も一律)つけて4,000円!ご紹介しますよ★ 2010年11月13日 20:32:35
からの、
まつ毛、バッサバサです。アーーーーーンドレーーーッ!みたいな。 2010年11月13日 20:37:57

⇒その数週間後、友人のM氏からベルバラを借り、読破。
アンドレに心を奪われるはめになろうとは。

8、今日、手創り市とかいうクリエイティブ作家のフリマ(みたいな?)に行き、更に陶芸してきましたの。 2010年11月15日 0:28:34

⇒自称・クリエイティブガール達(会社の先輩&同僚)と陶芸で生計を立てらっしゃる
ガチの陶芸家さんのアトリエで、陶芸を教えていただく。体験陶芸。

私は、『ポテトピザ』用の角皿を製作。
先生に「おおざっぱで見ていて清清しい」的なお言葉を頂く。
「最終的には、皿ではなく…板5枚として手元に届くかもしれない」と言われ、
それはそれでいいでしょう。という境地に達する。

年内焼きあがりなので、またブログに載せたいと思ってます。
皿として出来上がるか、板5枚として出来上がるか…乞うご期待!

手作り市で、キャンドルと手作りノートとお菓子各種を購入。
写真はこちら↓

101205_1424~0001.jpg 101205_1428~0002.jpg

101205_1428~0003.jpg
表紙はこんな感じのノート

101205_1429~0001.jpg
中はこんなカワイイのよ!

9、獅子座流星群…収穫は5ヴァンガードっ(流れ星) 2010年11月18日 0:09:55

⇒寒空の中、流れ星を探しに隣町の漁港までドライブしました。
成果は、5個。 去年の夏、山の上でみた時のほうが収穫が多かったです。

10、サイトに「長いこと更新サボってます」表示がでてしまった。 2010年11月20日 23:24:10

⇒3ヶ月以上更新されていないサイトのindexに貼られる、あの禍々しいサイン。
未だに、更新せず。こ、今月するんだからね//////

つづく


11、まじぱんの正しい調理方法は①ベッドに載せてやさしい愛の言葉をかけます。②鰹節と一緒に煮て、だしをとります。③親友の結婚式のメインディッシュとして登場します。 http://shindanmaker.com/63507 ①から②の間の手順kwsk。M氏か春氏に食べて貰えるなら… 2010年11月21日 16:58:51

⇒友人の結婚式のメインディッシュとして振舞われるのなら、本望。

12、さぁて、お食事会に出撃。山から降りて来た友人を労う会。 2010年11月21日 19:11:14

⇒どこぞの北国の山小屋に働きに行っていた友人が数ヶ月ぶりに娑婆に戻ってきた。
「クマいた?」の問いに「ええ、生ゴミ置き場に毎日。」と涼しいお顔で答える、彼女。

「山ガールが軽装で山登りをしていたよ。」という彼女は、雨合羽とストックの先だけで6万かけてました。
ガチの方の山ガール、お土産は「ミャンマー辺りの密教の旗」。えっ!?どこで買ったの?!w
お部屋にかざってあります。

13、駅のハーゲンダッツで『●●(番組名)観ました』って言うとアイスの形したキャンドル貰えるって聞きつけたからね! 2010年11月22日 18:48:28
からの、
寒空、雨の中…ラムレーズンアイスwithコーンを猛烈な勢いで食べてやったわ。アイス持って電車乗れないしね! 2010年11月22日 18:49:46

⇒もちろん手に入れました。ハーゲンダッツのキャンドル!
こちらよ!↓

101205_1425~0001.jpg


14、ふふふ、キャンドルとか陶芸とかお払い(×お祓い)やら占いやらをブログに書き殴ってやろうと思ったのが昨日の事のように思い出されるわ。 2010年11月23日 23:44:04

⇒それから約10日。今、書き殴ってるわけです。

法多山というありがたーい神社でお祓いをして貰いました。
年内僅かなな日数ですがw お祓いの日から1年有効!と自分に言い聞かせて。

結構長い間、燃え盛る火の前でああでもない、こうでもないとお祓いしてもらったんですが、
もう、尋常じゃなく足がしびれてですね・・・

私が絶えかねて正座を崩すと、隣に据わってた友人達もなし崩し的に正座を崩すもんだから、
お祓いの最中に、罰当たりなことに、笑いそうになってしまいました。
いや、笑ったかもしれない。←ダメ!

お祓いの後、スピリチュアル的なオーラ&タロット占いに行ってみました。
わたし、占いは信じないけど…「私という人物を見て出る言葉」に興味がありまして。
さぁ、どんなことゆうかなーと思ったら

開口一番「あなた、好きな人が居るでしょう」といわれ
心の扉がバターーーーーンッという大きな音を立てて、閉ざされました。

その後、何を言われても響かず、覚えておりません。

あ、ひとつだけ!家族の事を聞いたら
「むむむ、心臓の悪い人が見えます」と占い師さん。
私<「あ、おじいちゃんが心臓にペースメーカーを…!!」
占い師<「大丈夫です、すぐに復活しますよ…おじいさん。」

!?おじいちゃん、今年亡くなってますがな。

閉ざされた心の扉を中側から引きすぎて、むしろ開いちゃうかと思った。

最後のとどめに「あなた、ダイエットしたほうがいい」ウルセーーーーーーッ!

15、ワーネバの新シリーズ出だってマジかよマジらしいぜやべぇよ一週間前らしいぜまじやべぇガチでハンパない 2010年11月27日 0:57:57

弟がコンビニに走り、ネットワークチケットを購入、私がMedia Goに接続、無線LANを設置…我ら兄弟に死角なし。いざ、ワーネバを迎え討たん。いざ、いざーっ!! 2010年11月27日 1:49:33

⇒もう、この日からゲーム三昧で話にならないっす。

時系列でどんな状況かここに記す。

ワーネバとは?
人生シュミレーション。詳しくはコチラ

●ワーネバ3は人間関係築くの難しくなってる気がする…。そして、今、私は…幾人もに振られ、最終的にエナの子の浮気相手に成り下がっています。 2010年11月27日 23:38:46

●本命の彼のデートを尾行したら、その日にプロポーズしやがった。その前に気になってた彼は家庭のある人だった。苦戦してます。 2010年11月27日 23:43:01

●なんでゲームの中でもモテへんねん。致命的な「何か」があるはず。ねぇ、誰か教えて。 2010年11月28日 20:24:28

●ワーネバ…日陰の女として生きてきたの…きっと彼は振り向いてくれる!と思ってね。・・・・・彼が結婚しちゃいましたよ。で、次に目をつけたヤツも早々に結婚。皆、結婚後に私にいいよってくるんだけど…。 about 17 hours ago

※この時点で、目をつけてプレゼント攻撃していたのに、他の誰かと結婚してしまった男の数…5人。
恋人関係なのに、他の誰かと結婚してしまった男、1人。
結婚してるのに言い寄ってくるおとこ、全員。

●最低な男どもよ。浮気後、結婚男との関係を解消しようと思って「別れて欲しい」って言ったら「時間が欲しい」って言って別れてくれなかった…。けじめをつけようと思ったのに。 about 15 hours ago webから

※今現在、その浮気男との不倫関係は解消しておりません。

●ゲームの中の恋愛が上手くいかないだけで、こんな心的ストレスになるなんて。マジの不倫関係には絶対踏み入れられない。 about 15 hours ago

※この後、ようやく「サロ」という恋人ができ、婚約しました。
ありがとうございます。

抜け出せない。今日もきっと夜遅くまでやるんだろう。

16、よし!KT Tunstallのプレオーダーに申し込み完了。ループペダルで演奏するKTを見れますように。ほほほ 2010年12月2日 1:43:57


⇒プレオーダーでチケットゲットォ!

以前も紹介した覚えがありますが・・・



ループペダルの使い手、KT Tunstall



こちらは、垢抜けて見えます。



しんみり・・・・

3月!愛知!明治村にも行く予定!楽しみッ!

17、明日の落語に、何着てこうかなーっ。 2010年12月1日 20:14:56

⇒桂歌丸、春風亭小朝、前座は春風亭ぽっぽちゃん。

初めて生落語みたけど、すんごい面白かったです!
NHKの日本語で遊ぼうとかでチラッとみたり、笑点かなんかでチラッとみたり
そんなレベルでしか落語のことを知りませんでしたが、今回落語に開眼しそう。

ちょっとした仕草、ちょっとした目線であそこまで場面を想像させるって・・・驚愕です。

歌丸さんは「井戸の茶碗」
小朝さんは「らくだ」

聞こえもしない音が聞こえたり、見えもしない人が見えた気になり、
ワクワクしたり、ハラハラしたり。落語ってこんなに凄かったのね。

また、是非落語を聞きに行きたいと思いました。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

ふぅ・・・・書き手も読み手も疲れる日記とはこの事ですね。
万が一、全部読んだ人がいるなら・・・・あんた、ヒマかっ!www

うそです。

ありがとうございました。

1ヶ月の間に色んなこと起こるんですね。
チマチマして書かなかった面白いこと含めたら
意外に毎日楽しんでるんじゃないかな。

と、おもったら朝が来るのも楽しみですね。

では、これにて。

---------------------------------------------------------------------------------------
ラクガキしたから、これも載せちゃう!

re056880.png

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR