忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gazo_okiraku2_035331.png

顔だけ描きたい。そんな気持ちをぶつけて描きました。
連日ラクガキ日和。

BGMはコチラ「Katy PerryたんのTeenage Dream」


♪ You think I'm funny when I tell the punch line wrong

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、会社のお仲間様たち・5人で漫画の話をしてる時に
ある人が「私、りぼんに漫画投稿して賞金貰ったことある」と衝撃発言をしました。

一同「すごーーーーーい!(感激)」⇒漫画談義に花が咲きます。

そして、何気なく私は隣で作業中の一人にボソッと、こう聞きました。
「○○さんは、漫画描いたりしなかったんですか?」

○○さん 「まぁ・・・したね。昔ね。」

私 「トーン貼ったりとか。」
○○さん 「・・・・うん。」

私 「でも、投稿はしない…と。」
○○さん 「え?・・・・・うん。」

私 「・・・・つまり、それって…。」
○○さん 「ちょっとまってそれ以上聞かないで!」

私 「○○さん!なんか、同じニオイがするぅうううう!」

さらに、後ろの机で作業している先輩も
「同じニオイがするぅううううううう!」って。

職場で5人中4人が漫画を描き、そのうち3人は自費出版活動経験アリ
残りのもう一方は、なんと、作曲活動を!

どんだけ文系なんだ、この職場wwwwww!!!

大学時代に、サークルの子達に
「同人という世界が存在する」という事を知ってるのだろうか。
と、それとなく遠回し~~に、聞いたことがあります。(冒険するねぇ)

誰一人、存在を確認しておりませんでした。

しかし、職場でのこの事態。
ド文系すぎて、なんか、凄く…嬉しかったです。ニヤニヤしました。

その次、学生時代の部活の話になって
「私は、中学の頃はテニス部でしたよ。」といったら、

「えーーーーーオタクのくせにぃ?」と責められました。
そんな○○さんは「美術部」から「帰宅部」の王道です。←

オタクにオタクと罵られるのは、心地(・∀・)イイ!! 笑

なんだか、妙に、誰かに自慢したい出来事でした。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR