忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとファンタジーチックなイラストが描きたかったのよー。
-------------------------------------------------------------------------------

『ヘンテコゆめ』のはなし。

私は誰かが描いた絵の中を外国人パーマ風の女の子と一緒に歩いてる。
どうやら、そのウェーブロングヘアの女の子が描いた絵の中らしい。

彼女だけモノクロ。

道案内をするように、私の数歩先を歩く彼女。
彼女の髪を見て「次はゆるふわパーマだな」と思うわたし。

森の中、奥へ続く道を足早に。
その森は東山魁夷が描いたような不思議な森。

葉っぱも幹も枝も全部、緑色。
あるのは濃淡だけ。

でも、森の奥だけがグレーで描かれてる。
不思議と森の奥の闇はこわくない。
早くグレーの場所に行きたい。と心の中で思う。

東山魁夷の森はこんな感じ。
07120img_8978.jpg

女の子がふと『あの人が追っかけてきたよ』と私に話しかける。

後ろを振り向くと、マグリットの山高帽の男の人がひとり。
黒づくめの服に、赤い傘を差して歩いてくる。

20081121123637.jpg

まだ私たちからは遠く離れている。
(だけど、あれは絶対マグリットの山高帽の男だった。)

「あ、あの赤い傘はあの人だ」と思い、私は…
「ほんとだーあの人付いてきたんだね」と女の子に話しかける

そして、もう一度振り向くと
赤い傘の山高帽男は私の顔の前で「喪黒福造スマイル」
 
 
b5b28b82_00008551s.jpg

そこで「朝だよー」と起こされる。

起き抜けに「今起きれてマジでよかった」と寝ぼけ頭が言った。

恐怖とは違う気持ち。
「コワイ+キレイ」な気持ちで、その後出社。

もっとヘンテコな夢は他にも見たことあるんだろうけど、
妙に印象に残った夢だったので、忘れてはいけない!

・・・とここに記す。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR