忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

664bdeef.jpg

極寒でしたー!

2度目の韓国は、ちょっと小粋に故宮巡り。
そう決め込んだものの、寒くてすぐ帰った景福宮。

門番の交代式だけを凍えながら見ました。
でも、周りを取り囲んで門番と共に大移動する観光客の方が迫力アリ。

110131_2201~0002.jpg その足でお土産ストリートへ。

狙っていた、韓紙で出来た小箱。
売ってる店がなかなか見つからなくて。

もう、駄目だ。寒い。あきらめる。
そう思ったときに友人のiPhone
グーグルマップが指したのは・・

明らかにその他多数の店と変わらぬ店構え。

5個入り数百円のポーチや、
韓国の箸&スプーンセット、キーホルダー。

オーソドックスみやげ。

その中で発見!!!!


専門工房で作られたハンドメイド。デザインを切って作るんだってぇ。
ちょっと写メの画質が悪くてなんとも言えないけど、深い赤と紺色が凄くかわいい。

そう、だから・・・値段が高い。

他のお土産が数百円で買えるのに、これは箱だけ(w)で2500円程。
雑に置かれてるのに・・・。

いや、円に直すと安く聞こえるけど、他のものに比べると!ね!ね!

友人と数十分悩んだあげく、ご購入。
店の主人も最初は話しかけてきたけど、最終的に放置してくれました。
主人<『こいつら悩みすぎ』という声が聞こえたような。

悩んで買ったものほど、買ってよかったーと思えるのは不思議です。

思い出と合わせて愛しい小物に。
ありがとう、変な土産や。
ありがとう、グーグルマップ。

でも、最終的には両替した1万円が使い切れなくて。
キャスター(たばこ)をワンカートン買って帰りました。

あ、あと、明洞のH&Mでタンクトップを一枚・・・
どないやねんっ!w

ソウルはブランド物買い物と食べ歩きの場所だね。
ハイブランドに興味のない私は、ビビンバ、冷麺、ダッカルビ、チヂミ。

そいで、食べ物の安いこと!だから円あまる!

ホテルの近くにあった食堂が意外にウマウマで
弾丸旅行の最短日数なのに、2回も食べに行ってしまいました。
全く日本語通じないけどね。

なにわともあれ、2回目の韓国。
1回目とは志向を変えようとしても変えられなかったというお話。

でも、航空券+ホテル(なかなか◎)+食事+お土産で3万チョイ。
HISの福旅袋【行き先不明】、試してみる価値ありですよ!

空港までの交通費がかかるのがたまに傷。
サイレントヒルエアポートが選択肢にあったならもっと行き易かった。
※でも、初セントレアもいい思い出。

そうそう、最終日にお決まりの日本人用土産屋に、朝の6時頃から行かされました。
もちろん。朝の4:40起きでっせ。

そいで、まずはキムチやチャンジャの試食を・・・・
韓国人おばさんが張り切って分け出す瞬間

友人<『朝もはよから誰がキムチ食いたいんだよぉ』とボソツ
早朝ハイもあり、私ワハハと笑うと

『何がおかしい?何で笑う?』とオバサンに怒られてしまいました。

私<「いや、朝早いのになぁと思ってね」と言うと
ばばあ<「じゃあ無理して食わなくていいですから。」

どうした、早く起されて憤慨か?!
それは私もだぜ!www

私の笑い声って癪に障るのかしら。
これが始めてでないのも、また不思議でなりません。

結局隣に座ってた日本人カップルも「私たちも要らないです。」とダダをこねるw
険悪ムードの中「キムチ買わないなら向こう行け」的なニュアンスの事を言われてしまいました。

駄目だよ、HISさん。
朝からキムチ試食は売れないばかりでなく、
店側も客側もイライラしちゃうからね。

さすがに2時間しか寝れないのは、ね?

っつーことで、今日は早めに寝ます。
おやすみんさい。

VSの投票も引き続き続行せよ!
解散ッ!

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR