忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

note.jpg
 
オークションでゲッツした、スケジュールお手帳さんでございます。
かのフェリシモで、いくら(確か5000円)以上買った人が貰えるプレゼント的なもの。
チラシを見て、欲しいな~!と思っていたんですけど、そんなにフェリシモで買い物もせず。

そんな事も忘れていた最中、オークション締め切り1分前でコチラをゲット!
出品者も激丁寧な方で(どこぞのショップとは違いますな~)大満足でございます。

かわいいね、かわいいね!
中身の『淑女のたしなみメモ』とかいう、豆知識特集無かったらもっと良かったのにね!
なにが、およばれの格好だ。どこにも呼ばれねーっつの。

話は変わって、先日「くすぶれ!モテない系」という本を探して本屋ハシゴしてしまいました。
なにそれ!?って思った?思ったよね?うんうん。

これをどうぞ⇒【くすぶれ!モテない系

ま~~~~~面白そうだこと!

この、私の思っていても言わない(言えない)本音の部分を
ここぞとばかりにえぐって、しかもそのまま処置せず、放置する感じ!
嫌いじゃないっ!好きむしろっ!

ゆるい挿絵と、斜めから人を見るこの感じ。いいよね。

この、HPのイントロだけで読みたくなってしまい…本屋に駆け込んだ訳なんです。
※お時間があったら、このサイトのイントロとか読んでみてね、おもしろいよ。

でも、どこにも置いてなかった。

そこで、意を決して近所の本屋で取り寄せてみたんです。
でも、ちょっと恥ずかしいよね、特に「モテない系」の部分。

相手がこの本の定義する「モテない系」を理解している人ならば問題はない。
でも、世間一般の認識するところの「モテない系」とは、この本で言う「圏外ちゃん」なの!
でも、分かってないじゃん!…ああ、恥ずかしい!
 
そんな不必要なプライドと気恥ずかしさもあり、
「これ、ありますかね?無かったら取り寄せたいんですけど…」と、
ケータイでアマゾンかなんかの画面を見せてみました。

だが、しかし。だが、しかし、本屋のマダムは老眼であった。
「え~~なになに、モテ…モテない?あ、モテない系ね?え~とモテない系は…」

ちょ、やめて!!!!!!


マダム<「え~と、この「モテない」の前のは何て読むの?おばさん目が悪くて読めないや」
私<「…くすぶれ!モテない系です…
マダム<「え?なに?なにモテない系?」

私<「くすぶれ!モテない系です!
マダム<「あ~なるほどね~」

私<「(少し頬を染めながら)もう一冊あるんですけど」ケータイの画面を見せながら
マダム<「え~こっちは、何モテない系?」

私<「呻け!モテない系です!

もう、心理的ダメージは計り知れないものでした。
経済的ダメージもそこそこのものでした。

そんな山あり谷ありで注文した2冊の本…
読み終わったらきっと長い日記書いちゃうと思います。
楽しみです。

※モテない系はフェリシモが好き。とかいう文があった気がする。タイムリーww

【引用fromモテない系HP】

モテない系の特徴
・「モテるために何かをする」ということにものすごく抵抗がある。
・だけど、モテ子にちょっとあこがれたり、あこがれつつも逆に見下してみたりする。
・天然ボケというよりも、天然ツッコミ。
・ピンクが着れない。
・三低(低身長、低声、低テンション)を持つ。
本書では、こんなモテない系をあわれみ、またあわれみ、
同情し、また同情し、そして別に何もせず、いじくりまわしております。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶはっ!!!^^
後半の書籍紹介に激しく食いついてしまいました。
モテない系の特徴の最後の一文に心くすぐられます。それホントに同情してんの!?って^^
しかも書店のおばあちゃんの、志村けんの親族かいというボケっぷり、まじぱんさんの涙っぷりがまた^^
ツボりました。

見てきましたが表紙もきれい~。きのこ、素敵。どくだみも素敵~。
図書館に匿名で蔵書希望を出しとこうと思います。


ちなみにKT Tunstallこちらで初めて聴きましたが鳥肌たちました。
かあっこええええ!!!
ひるめし 2009/12/12 (Sat) 11:15 編集
★ひるめしさん★
ひるめしさん!いっらしゃいませ~ようこそ~♪

モテない系…読みました!(感想については後ほど語る予定ですw)
其の中で、でかでかと「岡田あーみん」について書かれた章があるんですよ。
モテない系の母なる漫画…というタイトルでね!

なんだか、日記に「岡田あーみん」をひっそり引用するあたり、
ひるめしさんからも「モテない系」の匂いを感じましたよ。
あ…いや、これは誉め言葉です。いい意味です。

装幀のドクダミ…あれは岡田あーみん先生の名コピー
⇒少女漫画会に咲くドクダミの花、へのオマージュらしいです。

ひるめしさん、是非、お近くの図書館にて匿名でリクエスト出して下さい。
いや、むしろ、貸しますよ。←

KT Tunstall、鳥肌もんですよね!
あの足さばきには感涙を流してしまいましたよ~

またのお越しをお待ちしております☆
2009/12/12 (Sat) 20:18
わははw
うわ~、本屋エピきついですわ~~!
私、それがムリなので、100%web購入ですよ(笑
近所にデカイ本屋あるのに、なんでネットで買うねん!!って突っ込まれるんですが、苦手なんですよレジで買うの(笑

感想楽しみにしています^^。
まな 2009/12/13 (Sun) 01:29 編集
★まなさん★
いや、本当にこんなんならネットでもよかった!(笑)
この本を出来るだけ早く手に入れたい情熱で本屋をハシゴし、
結局、「こんなに探し回ったんなら…本屋で」という変な意地が!!
ま…取り寄せなんだから結局同じ位の時間かかっちゃいますけど。

…ネット購入でよかったよな~ ←

まなさんて、字を書くの拒否したり、レジ拒否したり…
なんか、妙に可愛いですよね?なんか、なんか。

感想、超長いのブチ込んでしまいました。
完全に身のない日記になってしまいました。
なんか、すいません(^^;ゞなんか、なんか。

楽しみという言葉だけでご飯3杯いけました。
2009/12/13 (Sun) 03:07
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR