忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども~!お久しぶりです。

唐突ですが、昨日雑貨屋巡りに行って参りました。

私の幾度目かのお誕生日プレゼントで頂いたマグカップがきっかけで
お気に入りになった雑貨ブランド兼セレクトショップ「Floyd」

img55533836.jpg
公式HPはコチラ

なんと、本店(?)が県内にある!ってことでテンション上がり気味でGO!

以下、購入ラインナップ。自慢したいだけです←
大体の画像に購入可サイトへのリンク貼っといたので、気になったらGO!


img56460948.jpg
▼Floyd 「カップ リング」

まずは、これ!
Floydとの始めての出会いはこのカップでした。
(珍友よ、ありがたう)

もち手が指輪を模していて、スワロフスキーがキラリと光るんです。
私は白地カップにシルバーの持ち手、そこにブラックストーン。

飲むときに、指を通せば持ち手が…より指輪に!
(※もったいなくて一度も使ってませんw)

Floydの凄いところは、商品デザインだけでなく、その…箱すらも洗練されたデザイン!
だってところです。

7ddc9913.jpg 18a0be03.jpg

カップは鍵穴、鍵はティースプーン!
どうでしょう、このブラックのペーパーボックスにゴールドの刻印!
なんたるお洒落!

しかも、この箱は1つづつ職人さんが製作した「貼り箱」スタイル。
プレゼントにMOTTEKOIじゃ~ありませんか!

大のお気に入りだった鍵の形をしたティースプーン(NESTで購入)がまさかの紛失!
してしまったので、(代替で)もちろんこちらもご購入↓

img57206057.jpg
▼Floyd「キー スプーン」

金色をチョイス!

しかも、カップのふちにピッタリのサイズなので、引っ掛けておけるらしい。
でも、私は断固使いません。雑貨とは、飾って愛でる物ですから。

「アンティークキー」に、ただならぬ愛情を持つ私は
「鍵」というだけで、脳内ストッパーが解放され、同時にお財布の紐が全開になります。
「覚醒」と言っても過言ではないでしょう。

思い余って、左の胸にアンティークキーのタトゥを入れた程であります。
父からは「ヤクザの方」というあだ名を付けられましたがね、ハハハ

ただ、どんな鍵でもいいわけではありません。
「アンティーク感」が重要なのです。

ブランニューの鍵、デコラティブすぎて眩しい鍵は論外です。

そんな私の前に現れたのは、こちら。

img56396376.jpg
▼PUEBCO「キーボールペン」

な、な、なんとアルゼンチンで実際に使用されていた鍵をボールペンに仕立て直した逸品!
どうですか、この真鍮の古びた様相!しかも、芯が変えられる機能性!長く愛用できる!
(…使いませんけどね。雑貨は並べて愛でる物ですから。)

手に残る金属臭さ。プライスレス。
しかも、一点物デザイン。プライスレス。

久々に左胸の鍵が疼きました。「買わねばならぬ」とね。

どこの誰が使っていたのでしょう…。

アルゼンチンのホテル。

幾人もの恋人たち、家族、旅行者の手を通り過ぎたかもしれません。
ハネムーンかもしれないし、ビジネストリップ、もしかしたら犯罪を犯して国外逃亡・・?

沢山の人の手から手へと渡され、
私の手元にボールペンとして海を渡ってやってきた、この鍵ペン。

眺めるだけでもアドレナリンが溢れて参ります。
バックグラウンドを考えるだけで。プライスレス。

自分で勝手に呼んでいる「雑貨2大脳内ストッパー開放条件」

1、アンティークキー
2、幻の銀水晶

そう、セーラームーンの影響ですね。

その他大勢のおなごのように、
おっさんレディのまじぱんも、キラキラ水晶のように光るものに弱いのです。

ただ、デコ系の安っぽい色合いのものは論外。
ダイアモンドやらなんやら、そんな高いものも、もちろん論外。

そう…女は黙って、カッティングガラス。

そして、まじぱんの前にコレが現れた。

dc771c72.jpg
▼Floyd「クリスタルグローブ」

ヒャッハーーーーーーーッ

クリスタルガラスで作られた、地球儀。

光に当たると、無数の影と光がまるで桃源郷かのように消えては現れます。
眺めるだけで「これが幸せってやつなのね」と厨二病患者のようになってしまいます。

これの、Sサイズを購入するつもりだったのですが…
「現在は生産ストップされていて、お店にも置いてある1点しかないんですね」

( ´_ゝ`)「ください」 そう、かぶせ気味に言い放ちました。

Mサイズのみのお取り扱いですね。ありがとうございます。
いいサイズです。手に馴染みます(使わないけど)

まぁた、このボックスの使用がイケてんですわぁ。ふぅ
※サイト参照

終わらない雑貨談義は続きから・・・
(え、続くの)
---------------------------------------------------------
その前に拍手のお礼でごじゃります。
>ひるめしさん
うわぁ!気に入って頂けて私、嬉しいです><
私も、PVでは波紋でグッと引きつけられ、粉ダンスでトップギアに入りました。
彼女のアルバムをゲットしたのですが、どの曲もソウルフルで捨て曲なし!
少し物憂げで悲しげなところもまた、魅力ですよね。
どんどん好きな曲あげてますが、ボーダーレスすぎるかな?と思ってましたが、
MIKAもAdeleも好いて頂けたなら、これからもこのスタイルで曲紹介!
是非、ひるめしさんもいいのがあったらコッソリおしえてくださいませ!
ご訪問&コメントありがとうございました!



次は、文具コーナーでのお買い物

floydbox.jpg
▼sallbo 「額縁ポストイット&指輪のシール」
Floyd 「ギフトボックス」←ただの箱だけです
パピエダルメニイ 「紙のお香」

怒涛の「スーパー買っちゃうぞタイム」発動
※この間、一緒に居た友人は「なんか買うー?」と見て回っておる様子。
彼女は結婚祝いの品をお探し中

ポストイットは、マスキングテープで何かしらの箱に仕分けラベルとして使ったらかわいいかも!
リングの指輪は、大きい姿見にペタッと貼ってもいいなぁ。
シャンデリアシールも捨てがたいけど、額縁グレイもいいなぁ。

ブツブツうるさい…買っちゃうぞタイム。

DSCN30791.jpg
▼真ん中、豚に真珠のアクセサリースタンドもFloydで購入

緑のキャニスターとスタンプはFloydの次にぶらりと訪れた3/27に閉店しまう雑貨屋さんで購入。
5点ほど買って、1,000円という激安店仕舞セール中で、ここでも若干「覚醒」

キャニスターは以前、バリでもデッカイのを購入済みでしたが、
「今回は緑だし、サイズも違うし、並べて置いたらかわいいよな」とブツブツ。

友人「もう持ってるじゃん。そもそも、それに何を入れるの?」

至極まっとうな疑問ですが、ZAKKAに魅せられたら最後、
「実用性」なんというものは意に介さないのです。

何にに使うかは重要じゃないのです。
「デザインの所有」それこそが目的なのです。

ほいで、こちら↓

pepaer.jpg stamp.jpg

左がパピエダルメニイ 「紙のお香」
右は閉店セール中の雑貨で買ったスタンプです。

この紙のお香、すんごいいい香りがするので、タンスに入れとくだけでも幸せ気分になれそうです。

120年もの歴史のある、フランス発の空気を浄化するお香、だとか。
蛇腹に追って、火をつけるとゆっくり燃えて2分で燃えカスに。なるらしい。

バックの中に入れて楽しんでみちゃうよ。明日から。

そんなこんなで、レジまでたどり着き…
友人の会計&ラッピングが終了したところで私の怒涛のオーダータイム!

文具系は手で持っていきますが、
「キースプーン、クリスタルグローブ、豚に真珠アクセサリースタンド」などは、口でオーダー。

「アレと、コレと…あとはあそこのアレも。」

と、レジ横に目をやると・・・・?
3ff0e5b0.jpg
▼DETAIL 「スワロフスキー クリスタル ペンスタンド」
※これもペンのインクで汚したくないので、使いません。

お姉さんの在庫確認中に見つけ出して、「あ、コレもお願いします」

そして、総額1万円越え。
友人は横で「ヒエーーーー」とおののいていました。

「まるで駄菓子のように」買っていたという評価を頂きました。
ありがとうございます。

ZAKKA道の人間としては、「金に糸目はつけねぇ」スタイルは褒め言葉です。

普段、お洋服ですら値段と格闘して購入するわたしですが、
この日は完全にイッチャッテル・モード。

数日前に、数万円入った給料袋を無くし意気消沈。
翌週、この暴挙。魔法のカードって偉大。

その後、閉店間近の雑貨屋さん⇒和雑貨屋さん⇒ヴィレヴァン⇒ハワイアン雑貨屋さん
と「地獄の雑貨屋巡り」に連れ出してくれた友人。

帰りの車は疲れたのか激烈眠そうでしたw
付き合ってくれてありがとう。

ネット雑貨屋の雇われとして働き、休日は雑貨屋へ。
ゴーイング ZAKKA道。

後ろを振り返れば、そこには、誰も居ないのであった。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR