忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lucy.jpg
ハイ、今日も張り切ってバトンに答えちゃいますよ~。

ん?実のあるブログ内容!?
何それ、食べれるの?オイシイの!?

って、事で「つづきはこちら」から、ド~ゾ。
------------------

話は変わって…スポンジボブって面白いよね~?
見た目、気持ち悪いけど…キモかわ的な。

昔は「ナニ、この穴ぼこチーズ!?きもっ!」
って食わず嫌い、否、観ず嫌いしてましたが…。

結構内容も際どい笑いを攻めてくるし…
シュールだし、絵柄もシュールだし、結構ツボw

だって、主人公が海綿動物って設定だよ!?
守銭奴な雇い主とか、もう…カオス(`ェ´)ピャー

でも、アレを見て育つアメリカ幼児の教育的なものが心配。

木曜・NHKでやってるから観てね!

------------------

←のイラストはArt.netの姫コンで★
Lucyに騙された方々のコメント読むの面白かったww
沢山アメちゃん頂きまして…
このお礼は絵師名簿の方で( ^ω^)♪

その人の事が知りたいのなら、まずはその人の好きな物を知れ!
が、モットーなので…こんなんやっちゃいます。
問答無用でまじぱんを知ってください(笑)

好きなものバトン

好きなものを20個挙げてください。
人、食べ物、場所、映画、歌、名詞でも形容詞でも動詞でも代名詞でも何でも構いません。
伏字も可。
同じ言葉が2回以上出てきても構いません。
とにかく、好きなものを20個挙げて下さい。

1.パソコン
朝起きる→パソコン開く、で1日が始まりやす。
何はなくとも、パソコンでネット!これが生きる糧。
なんて寂しい女。ほっとけ!

2.音楽
パソコンをいじる時はMUSIC必須。
ヘッドフォンでガンガン聞いてるので携帯が鳴ってても気付きません。

【邦楽】 UA、Chara、EGO-WRAPPIN'、ラブサイケデリコ、サカナクション(食い込むね~w)
最近では聞かなくなったけど、Crystal Kayも好きでした。ライブにも行ったナ。

【洋楽】 Red Hot Chili Peppers、Fall Out Boy、Black Eyed Peas、Amy Winehouse
ここ最近、英ポップも熱いってことで→MIKA、The Ting Tings、Gym Class Heroes

などなど。
MJは別格って事で(笑)

3.イラストを描く事
好きだ。だが、技術が未熟で描きたいものが描けないっちゅ~葛藤もしばしば。
色を塗るのが一番好きなので、他が疎かになってしまうのが問題ですね。
う~む、う~む(葛藤中)

4.映画
どんぱち系やお涙ちょうだい系、動物との触れ合い系以外で。
ミニシアター系の退屈と静けさ、紙一重な感じが好き。
タイトルとかすぐ出てこないけど(笑)

【洋画】 Little Miss Sunshine、Big Fish、American Beauty、Buffalo '66、JUNO
タッチ・オブ・スパイス、王道だけど…アメリ、ヘイフラワーとキルトシュー

【邦画】 茶の味、かもめ食堂、トニー滝谷
などなど、必死に思い出して出たのはこれだけでした…w

過剰に飾り付けられた壮大なストーリーより、
人間の矛盾や揺らぎを日常からコッソリ切り取った様な映画が好きです。
あ、忘れてた!ティム・バートンの映画好き。

良い映画を見終わった後、エンドロールを眺めて余韻に浸るの大好きです。
エンドロールもたまらなく大好き。

趣味の合う人、是非オススメ映画を教えてください。
語り合いましょうw

5.アニメ
映画の好みに通じますが、単純明快エンタメアニメよりは
人間性や心の内面を映す大人向け(…でもないか?w)が好きです。
コレは、好みの基本設定のようですね。

Cowboy Bebop(ネ申認定)、エヴァ、攻殻機動隊、エウレカセブン、ノエイン、モノノ怪…など。

+ストップモーションアニメも好きです。
さらに加えて、シュールギャグアニメ好きです。
スポンジボブ、金卵、ぼのぼの、ムーミン(ギャグじゃないだろ)。

6.漫画
毎週TSUTAYAで20冊位借りて読んでます(笑)
友人とチームを組んで読み漁っている…。
寂しい女だって?ほっとけ!

いくえみ綾の漫画全部、ワンピース、蟲師、夏目友人帳、幽白(冨樫働け!)、
封神演義(大好きだったなぁ、コレ)、さくらん(安野モヨコ割と好き)、アルコの漫画、

後は…何が好きだっけな~・・・わかんね。
最近、漫画読みすぎて脳内でグッシャグシャに混ざってる。
ここ一ヶ月で読んだの中で、面白かったのは『寿町美女御殿』。
オススメです。

鈴木<爆肉鋼体!

7.旅行
海外、国内問わず。
日常を抜け出して、ハプニングと遭遇!
いい気分転換になりますよね。

アメリカ、カナダ、メキシコ、トルコ、インドネシア(バリ島)に行った経験有。
国内は書き出すのメンドクサイので省略。

オーストラリア、ニュージーランド、ジャマイカ、キューバ、ブラジル、韓国
オランダ、ノルウェー、チェコ、スウェーデン
行ってみたいですね~。

8.雑貨
雑貨・小物が大好き人間です。
海外旅行の楽しみの一つが、コレ↓
現地スーパーでユニーク、キッチュ小物を大量購入!

メキシコのオチャメ骸骨グッズ、キャンドル、匂い製品などなど。
雑貨屋に行くのが趣味と言っても過言ではありません。
ドンキとかでもOKで、オールマイティ。

そのせいもあって、部屋がゴチャゴチャと…っていう言い訳ですw

9.英語
と、いうよりは英語を通して交流…かな?
他文化の価値観を感じる事は自分への良い刺激になります。
最近は英語力もガタ落ちして使いものになりませんが(-_-;)

更に極度のシャイなので上手く交流できる事は少ないです。アレ?←

10.辛い食べ物
辛ければいい。それだけでいい。

11.ドキュメンタリー番組
ナショジオなど、ニコ動で観まくってます。

人生の消費量、ソマリア潜入ルポ、薬物中毒、深海魚、
恋愛の脳内メカニズム、食品工場の真実、感情と脳の科学、
サハラ砂漠でサバイバル術、他文化でのタブー、時計職人
ハイスピードカメラによるスローモーション映像など。

カ、カオス!

グロ系は、知的好奇心の対象としては◎
エンターテイメントの対象としてのグロは、ノーセンキュー。

12.ニコ動のゲームプレイ動画
友達の強いオススメで観始めたら…ハマった。
ゲームプレイしてる人の後ろでじっと見るのが好きな子なので、これはかなりハマル。

部屋を暗くしてホラーゲーム実況プレイ観るのが最近のブーム。

13.鍵モチーフ
何故にこんなに鍵が好きなのか!?
私にも分かりませんが。

でも、手当たり次第好きな訳じゃないよ。
こだわり有。(ウソつけw)

14.ウィキペディア
何か分からない事、知らない事があったら即、wikiります。
何時間でも、リンクを辿ってページを飛ぶ飛ぶ。
飛びます、飛びます。

15.テニス
意外にも部活でテニス、大学でもサークルでテニス。
旧仕事場でも、オジサンたちとテニス。

てゆうか、他のスポーツ出来ないんだよね。
スポーツで一番好きなのはテニス。
次にバトミントン、で…卓球。
似たりよったりか!

16.コーヒー
ブラックで。甘いコーヒー飲む位ならコーラ飲む。
こくとか旨みとかよく分かんないし、銘柄とかも『?』だけど…。
酸味が強いコーヒーは×。適度な苦さマンセー!

17.車の助手席
運転はしないので、このポジションに居る事が多い。
快適だよね、助手席。ナビとか全くできまへんがね。

運転手<使えねぇ!

18.シュミレーションゲーム
最近はあんまりゲームやらないけど(弟にハードを取られた為)
シュミレーションゲームは大好き★

パソゲーのSIMにはまってました。
ワーネバとか、シムシティとか、、好きだな。
ええ、地味ですが何か?

RPGは根気が尽きるのでクリアした事なし。
FF、MOON、ポポロクロイス、ゼノギアス、全て中途半端です。

唯一『龍が如く』は全クリした。
アクションアドベンチャーだけども。

19.コアだけどバカ強いキャラ

封神演義→申公豹
幽白→雷禅
ワンピ→鷹の目のミホーク
H×H→ヒソカ

マゾッ気があるので。

コアな線で言うと、刃霧要はイケメン。

画魔<戦闘の粧!

20.アイス
どんなに寒くてもアイスは食べるよ。
何かと言っちゃ~「アイス食べたい」と言う。
なんか、アイス食べたくなってきた…。

てか、トリを飾るのがアイスって!

半分過ぎた辺りからネタ切れで進まない状態。
うん、でも頑張ったよね。(-_-;)

では、好きな人5人にバトンを回して下さい。
この人の事もっとよく知りたいという意味で↓

・ユウキさん
・たさん
・春ジュン
・うみこ。さん
・サコさん

でも、何か皆忙しそうなので…華麗にスルーOKです♪

相当な精神力を必要とするね、このバトン。
さて、TSUTAYA行くかな。w

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR