×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうして僕たちは 何かを亡くして、大人になるんだろう。
そんな一言と、音楽に惹かれて観に行きました。
グレープフルーツジュースと、甘いプレッツェルをお供に。
冒頭10分を見逃してしまうという大失態を犯してしまいましたが…(笑)
そんな事を気にする間も無く、開演早々、私はホノカアに飛んじゃった気分です。
まだ見る人たちの為にストーリーには触れません。
が、わたくしが感じた事を少々。
まるで止まってるように思える程、ゆっくり流れる時間の中で
あまり多くを語らないけど、優しく可愛いらしいひとたちが
おいしい食事と、木を揺らす風と暮らしている。
ポツリ、ポツリと素晴らしい言葉が散りばめられているけど、
響く言葉は人それぞれ違うのかもしれない。
今自分が居る状況や、気持ちの在り方でストーリーは角度を変えるんだと思う。
この映画はあまり多くを語らないけど、だから終って残る気持ちは自分だけのもの。
自分の知らない体の奥のほうがギュッとなったり涙が出るのは
憧れと、焦りと、寂しさと、優しさを一緒に混ぜて受け取ったからかも。
ホノカアは、ゆっくり優しいけれど、切ない場所。
立ち止まる場所、振り向く場所、歩き始める場所。
観た人は、きっとお腹が空きますよ。
ホノカアボーイ、オススメです。
ウクレレを弾くクルクルヘアの男の子がとってもキュート。
あとね、ポラロイドカメラが欲しくなってしまった。
上のリンクから公式ページに飛べますよ~
サイトもキュートで、心地いい音楽流れてます。
photo galleryも見てみておくれやす。
この記事にコメントする
カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
pixiv
インタビュー
忍者ブログ