忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことごとくモテない系を地で行く、まじぱんです。チッス。

もうこの話題はいいって?そんな事は言わせない。
でも、昨日の日記ほどにはなりませんので。大丈夫です。(何が)

今日は箇条書きで。
モテない系ファッションアイテムにカテゴライズされているモノ達

・柄やデザインが個性的(且つ高価)なものや民族系衣装

むしろ、服以外の小物が多く
・金属系以外のアクセサリー
・セルフレームの眼鏡
・文字盤の大きな時計
・デザイン性重視の携帯
・カメラ(非デジタル)
・ヘッドフォン
・ニット帽
・帆布バック
・スパッツ
・カラータイツ
・おだんごヘア
・雪駄

さらに準モテない系、ゆるアイテム(ダサかわいいとも言う)
ファッションとしてそもそも格下になてしまう気のぬけた様なアイテム群。
・いかにも古着らしい古着
・外出時のジャージ
・大きめのTシャツ
・ビーチサンダル など

さて、ある日の私の出で立ちをご紹介しましょう。
赤い彗星ジャージ(古着)の上に黒いジャケットをはおり、何故か裾の短いパンツ。
セルフレームの黒ブチ眼鏡に、夏はビーサン。極めつけのヘッドフォン。

おまけにおだんごヘア。チェキ(非デジタルカメラ)を片手に文字盤が菱形の時計。
PUNK ROCK なんちゃら BALLETと書かれた少し大きいTシャツ。うにくろ。
メキシコで買った(金属製だけど)ネックレスを寝る時も外さず年中つけている。
ただ、悉く安物です。⇒モテない系でも最低レベルだね、コリャ。

ダメだ。手遅れだ。

更に特徴として
・日本刀のようなメール
・かわいくないメルアド
・相槌の要らん工夫(ほうほう、ほー、ですな等)
・圧倒的なカフェ志向(本や雑貨をこよなく愛する)
・三低(低身長、低声、低テンション)
・ただのオッサン、あるいは熟女

ダメだ、絶望的すぎる。

身長152cmで、「バーのママみたいだよね」と言われる声を持ち、
こんな声では、もちろんキャッキャとはハシャゲない。

メールは「OK」「分かった」「了解」「行きます」などが多く。
最近は絵文字やデコメも使えるようになったが、!マークと親指UP位。
デコメに到っては、なんかやたら気持ち悪い無名のキャラだったり、松岡修造だったり。エヴァだったり。
メアドも、自分のイニシャルと数字のみ。ちなみに高校の時から変えたことないです。

間違っても happy-life-sweet-noriko@~とは登録できない。できやしない。
留学中、外国のお友達にも「オッサンぽい」と言わしめる程のオッサンオーラ。

実家に帰ってからというもの、生粋の静岡弁にどっぷり浸かり
今では、ジジババ級に方言を操れるようになってしまいました。

もう、ここまでいったら、個性が無さ過ぎる。全項目クリアだなんて。
自分の個性のなさを露骨に感じてやっきりしちゃうだけん。

自分の事を「カワイイ方向」には決して持っていってはならない、という頑なな誓いがあるようです。
いや、まぁ、カワイイ要素もないんだけど。←ここ

ダメだ、もう筆が進まない。

まじぱんに300のダメージ。
まじぱんは力尽きた。
物語はお終いです。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しつこくレス(笑
日本刀のようなメールって!!
その表現に爆笑しましたw

最近、携帯メールで段落を開けることを覚えましたb
....いや、昔の携帯メールって段落開けれなかったもんだから...。
それに機種やら解像度によって変な場所で改行されちゃうので、スペースだけ空けて段落はあけないようにするクセついちゃいまして(汗

最近の携帯は優秀だから、機種やら会社関係なくそれなりにちゃんと届くんですね^^

それでもデコメは使わないです。
何故って....パケ代をケチってるからです!(爆
ちなみに、デコメをそのまま受け取らない設定にしている私は友人からのデコメを「x」マーク連続で見ていますv
ま、内容がわかればいいか...と。

いいんです、可愛い方向に持って行こうとしなくても、可愛いって言われるからb
......(あれ?ホラ貝が大きな音を出してます?そら耳、空耳。

・ニット帽
・帆布バック
・スパッツ(あえてレギンスと呼びたい、笑)
・おだんごヘア
・金属系以外のアクセサリー
・セルフレームの眼鏡(最近よくかけてるのがコレw
・かわいくないメルアド
・ただのオッサン、あるいは熟女

このあたりは完全に合致ですwww

いやはや。
まな 2009/12/14 (Mon) 20:35 編集
★まなさん★
はわわ、いらっしゃいませ!良かった「もういいって」と言われなくてw
まなさんからの心優しい(え?)コメントのお陰で自我が保てます!

ふふふ、業物の成せる技の如く切れ味鋭いです。私のメール!
ブログでは饒舌なんですけどね…なんでかしら。

でも、思ったのは↓
×マークだらけのメールを読んでいるとは知らずに、まなさんのお友達は、この文末は「このクマ…じゃないな、パンダにするか」と試行錯誤してると思うんです。
ただ、まなさん華麗に総スルーですけどね!一番切れ味鋭いっス!(笑)

ちょっとちょっと!まなさんも相当当てはまってるじゃないですか!
セルフレームどころの問題じゃない!
ワシ(オッサン一人称)とタイマン張れる位の!

いえいえ、まなさんはそんな事いいながら、きっと素敵知的な女性です。
滲み出ています。知性が。
あら、何かしら。この音。…そう、ホラ貝。

段落がつけられなかった…そんな覚えがあります!あります!
初めて持った携帯(プリペイドw)がそんな感じ…だった?
む?だったか…な?えへ、覚えてない。

なんと言っても、会社に毎回忘れ物するオッサン女ですから。
あー今日もタンブラー忘れてきちゃった…yo
2009/12/14 (Mon) 23:47
無題
>「このクマ…じゃないな、パンダにするか」

この間会った友達に「実はいつもこんな感じで読んでるね~ん!」って携帯見せたら!Σ( ̄ロ ̄lll)ってなってましたw
そして、送ったメールを見せてくれました(笑
「おお~、こんな可愛いアニメが貼ってあったのね~!いや~1kbくらいならDLするんだけど、やたらに重たそうだったので自分で想像した。」
「想像でおわらすな!!(爆」

私の場合モテない女というより、ただのオヤジ女。
いや、普通のオッサンです( ̄▽ ̄;
まな 2009/12/15 (Tue) 19:39 編集
★まなさん★
フォフォフォ

⇒やたらに重たそうだったので自分で想像した。
ここ、最高!

いやいや、まなさん程になるとイマジネーションの活用度が違います。
まさか、×のままのメールを想像力で乗り切るとは。
いやはや、気合の入りようが違います。
その場のお友達さんのリアクションを見てみたい(笑)

おっさん!いや、おっさん姉さん!(ヒドイww)
一緒にオッサンの星を目指しましょう!

とりあえず、デコメを×にする所から始めます。←

お返事遅くなってしまって申し訳ございません(`ェ´;)
またのお越しをお待ちしております♪

小さいオッサンより
2009/12/20 (Sun) 01:52
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[03/17 mashu]
[05/10 aya3]
[05/09 まな]
[02/13 ぎんの字]
[02/11 あきち]
pixiv
インタビュー
ランキングに参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!
バーコード
ケータイでも見れるという(笑)
忍者ブログ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR